The Plantables とは?

自分の写真
Piper後藤ひろひとWSのメンバーを中心に結成されたユニット。 The Plantables!は、植え替え可能な奴ら!の意。 その名の通り、メンバーを固定しないことにより、その時々に集まった奴らが、ジャンルを問わず、自由に何かを創り出す。

2009年8月22日土曜日

にゅー盆踊りとGEKIBAでお逢いましょう。

昨日、職場で「ネイガークッキー」をもらった。

知る人ぞ知る、ご当地キャラクター、秋田のネイガーである。

はい!ピンと来た人もいるでしょう。
そうです、なまはげ。
○○な子はいねーが、のネイガーです。

よくある、といえばよくある話だけど、お菓子をくれた方に聞いたらば、
このネイガーはビジネスとして成立し、
ご当地ヒーローの企画から流通までをパッケージ化して、
よその県に売ってるってゆうじゃない。


素敵だな。


餃子は武器にはむかないとか、女子キャラも含めるべきだとかそんな話があるんでしょ。
きっと。


これ、もしかするとYOUTUBEとかにあがってるかもだけど、
映像の方も秀逸らしい。ご興味があればみてみて。


そんなこんなで、最近の興味は"地域振興"

明日23日に参加する「にゅー盆踊り」は豊島区の地域振興イベントのひとつです。

17時から池袋グリーン大通りを練り歩き、
17時半から池袋西口公園にて一般参加の皆さんとワークショップ。
18時半から本番の予定です。

ワークショップからでも、本番からでも参加可能です。

少しでもお時間あればまざりにきて下さい。

別名 池袋人間洗濯機。

あたしは、当日、浴衣を着た200人近くいるショッカーの一人として、
コンドルズさんから教わった踊りを汗かき手ほどきいたします。

お知り合いの方、ケータイはつながりません。
自力で探してください。

そして、Plantables2nd「これは鶴と亀の家」よろしくお願いします。

何げに池袋地域振興イベント、池袋演劇祭参加作品。

池袋つながりです。

制作ruu

1 件のコメント:

夢の島 さんのコメント...

どうも初めまして。
RPO2の夢ノ島と申します。
ネイガーは僕の育った隣町の高校の5つ上のOBの人たちが作ったヒーローです。
町とか村のちっちゃぁい興行の頃からリアルタイムで(時に現場で)見てました。
設定とかのバカバカしさとか大王に通ずるところがある気が・・・いやないか・・・。

Plantablesの活動に興味を持ってます。もし稽古場に行ける機会がありましたら是非見学させてくださいm(__)m