The Plantables とは?

自分の写真
Piper後藤ひろひとWSのメンバーを中心に結成されたユニット。 The Plantables!は、植え替え可能な奴ら!の意。 その名の通り、メンバーを固定しないことにより、その時々に集まった奴らが、ジャンルを問わず、自由に何かを創り出す。

2009年8月27日木曜日

赤塚不二夫展「バカ」の2文字に彩られた1日。

ただでさえ、仕事で稽古をのぞけていないのに、
会わなきゃいけない人がいて、昨日も稽古をお休みした。

その約束の前に、ほぼ日で知った「赤塚不二夫展」に立ち寄る。

今日は初日で、マスコミやら、鈴木おさむさんらテレビやら、
マンガ界の著名人達やらで賑わっており、
ゆっくりみれなかったけど、
大好きなバカボンはほんと、テレビで観るより秀逸でした。

いらっしゃる人は不二夫さんの数々の挑戦、人生をかけたギャグをぜひみてきて下さい!
「ほんとのほんとうの最終回なのだ」は泣けてさえきます。

あ!あと、不二夫さんの女装写真は思わず吹き出しちゃいます。

不二夫展は銀座松屋で7日まで。そこから、全国各地に行くらしいので、
お見逃しなく!!

あたしは、公演終わったら最終日にでもまた、ゆっくり見に行こうと思います。

ギャグに対して、真面目で、一直線に突き進んだ人だから、
皆に愛されてたんだなと気付かされました。

お芝居もそうかもですね。
偽物に対して、ありえない行動に対して
どこまで真剣に感情を、もってこれるのか。

ですもんね。

コメディというジャンルが一番難しいのかも知れません。

稽古も、後半になればなるにつれ、
皆が真剣に取り組んで、いろんな意見がではじめてて、
よい作品になりつつあるのは間違いないのですけれど、
演劇というのはナマモノであり、お客様がいないと完成致しません。

まだ席はございます。

バカにつられてググッたあなた、ぜひこちらのバカたちを
見届けに来てください!

「これは鶴と亀の家」

どうぞよろしくお願いします!


ruu

0 件のコメント: